07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

『SPLAY presents CREATION.8 “さようならベンジャミン”』

SPLAY マンスリーミーティングLIVE
『SPLAY presents CREATION.8 “さようならベンジャミン”』

2008/3/25(火)@渋谷・TaU KITCHEN

SPLAY仲間と合流してLiveハウスへ(*´∇`)ノ
既に沢山の人が居ました!
いゃ~テンション上がるね(@´ー`@)


来場者へのサイン入りポストカード今回は木と空(組長サイン)
組長ブランコに乗ってる(シュンくんサイン)
の2枚でした!
080327_153408.jpg


この味のある写真好きだな(u u*)
なんのカメラを使ってるんだろう?フイルムなのかなぁ?


入場して間もなくフロアーはSPLAYファンでいっぱいに、スゴイ熱気でLive前から既にアツイ(^_^;)


SEが流れてスモークが激しくなり。。

ファンの手拍子にとともにSPLAY登場(今回は階段からではなくステージ後ろからでした)

Liveの張り詰めた空気感の中スタート


《セットリスト》
1.Slow rain
2.Drawing days
3.People on the floor
4.Laundry
5.そらにうたう
6.ぼくはまだ夜の中
7.まぼろし
8.Farewell morning light
9.World's end flower
10.瞳
11.ワンモアタイム
12.Sakura addiction
13.Tambourine
14.Time machine
15.冬の空

-アンコール-
Stripe
ソングブック

-ベンジャミン斉藤withパルケスパーニャ-
さらば恋人(堺正章)

※サポートキーボード:ピエールさん

【More】

マンスリーミーティングの第2弾音符

今回も前回と同様にLive中に撮影OKな曲があったので画像も載せさて貰います♪


Slow~この曲から始まるの好きだなぁ絵文字名を入力してください
去年のEcho~のツアーを思い出してしまう
でもあの時よりもSPLAYは更にかっこよくなってる

Drawing~組長の見せ場でもある、拳上げ(^0^)/
なんと拳上げ+スティックでファンの方を指してました(*/∇\*)きゃーきゃー(笑)

People~前半に持ってくるなんて!!
ちよっとやるやんSPLAY←上から目線ですみません<(_ _)>

最初のリヒトくんギターが聴こえた瞬間に思わず嬉しくてジャンプ(ノ´▽`)ノ

Laundry ~まさか!まさかのLaundry
もう言う事ないです(ノ_<。)
シュンくんのコーラス!!
嬉しくて隣の友達と"やったね(^-^)"アイコンタクト

シュンくん側のファンの子の顔みたらめっちゃキラキラした瞳でシュンくんを見つめてたよ(@´ー`@)

シュンくんにもっとコーラスして欲しいなぁ(v^-^v)
前半でもう既にお腹いっぱいになりながら(笑)

アルバム曲が続きます
そらに~リヒトくんが器具?(名前ワカリマセン)でギターの音を変えるのでそれをジーッと観察←見過ぎです(笑)
コーラスしながらギター弾きながら音変えたりしながらも、ちゃんとファンの方も見ててスゴイね

ぼくは~向井くんはマイクをにぎりしめながら心を混めて歌ってるのが伝わってくる
組長が音に合わせて揺れたり、リヒトくんもマイクに手を乗せてコーラスするのがドキッとします( ̄m ̄*)
あっ!ヤベー!シュンくんの感想がない(笑)
リヒトくん側なんでシュンくんは向井くんであまり見えないんです(;´д`)ノ 見てないわけじゃないよ~
でもシュンくんよりサポートのピエールさんの方がよく見えます(笑)
だってLive中もMC中もニコニコ笑顔で私までニコニコしちゃうんだもん(@´ー`@)

やっぱりサポマニ?

まぼろし~リヒトくん前に出てきてくれて嬉しい

Farewell~アルバムの中で一番好きな曲
あの感動というか感情はきっとSPLAYのLiveでしか味わえないよ
本当凄かった。

World~組長のドラムが好きなので(特にあの手首の滑らかな感じ)組長ばかり見てました

瞳~リヒトくんが一度だけギターを交換したのはこの曲だったような?記憶違いだったらゴメンナサイ(覚えてる人居たら教えて下さいね)
他の曲とチューニングが違うのかなぁ?

ワンモア~今回はメンバーの煽りアリ
やっぱり楽しい(ノ´▽`)ノ

Sakura ~まさにこの日にピッタリ
Liveハウスに向かう坂道の桜がキレイだった
080325_174939_M.jpg

でも他の時期にも聴いたからレア感が無くなってきたのはちと残念
やっぱりこの曲は春に聴くのが一番だなぁ桜

Tambourine~Time machine 柏に続いてこの曲順
もう胸がいっぱいです
新旧織り交ぜてのセットリストが嬉しかった

Tambourineではシュンくん前に出てたしコーラスも歌ってたよね?
シュンくんLive中によく口ずさんでるけどこの時はマイクに向かって歌ってたような?


最後に冬の空~思わず向井くんに見とれてしまう位いい表情だった
他のメンバーも一人一人じっくり見たけど本当いい表情で嬉しくて泣きそうになった
この場所に入れて幸せだってSPLAYファンになって良かったよ


でもまだまだ終わらないよ(ノ´▽`)ノ アンコール


STシャツ黒(非売品)を着てSPLAY登場

今回はMCが少なかったのが寂しかったけどここで沢山話してくれてなんか、ホンワカした
このユルイのがSPLAY Liveだよ(ノ´▽`)ノ

だってずっと、かっこよすぎで。。照れる、こそばゆい(笑)


SPLAYの事務所のボス?の誕生日だとかで、ボスの好きな曲で
これから夏の曲でもある『Stripe』が撮影OKでしたkissDN

57ZeFMn8.jpg


TTJS82mW.jpg


VJBpveMQ.jpg

今回は前回より照明が明るかったのでメンバーの顔が照明で飛んで真っ白さぁ( ̄- ̄;)

メンバー動くし難しいよ(;´д`)ノ


写真に集中してたから余り覚えてない(笑)

しかい私とした事が(;´д`)ノ
エフェクター踏む瞬間のリヒトくんの足元撮れてないよ(T-T)
踏む瞬間見るの好きなのにぃ~ショック

ソング~ラストに会場皆で歌って楽しかった

感動で胸がいっぱいですが。。 

まだまだまだこれじゃ終わらないぜぇ(ノ´▽`)ノ

ベンジャミンファン仲間で作った『べ』Tシャツにも着替えて準備オッケー(。-_-)ノ

ベンジャミンコールとフロアーからの熱い拍手に包まれて
ベンジャミン登場(ノ´▽`)ノ きゃーベンジャミン!!!

ベンジャミンさんの足元にカンペが置いてありました( ̄b ̄)
そして今回はベンジャミンはタンバリン持って無かったな~

ベンジャミンはもうはちゃめちゃでなんて書いたらいいのか(笑)

全米ツアーに出るみたいなんだけど、追っ掛けしたい。。(笑)

しかしなぜこの曲なんだろう?
なんとなく聴いた事はあるけど渋い選曲だね

さらば恋人(堺正章)


ベンジャミンはちょっとした振り付けをしながら歌ってました
白いカツラがズレてたし。。( ̄- ̄;)

マイケルは、途中ヨロッとしてたけど(笑)
ギターカッコイイ(ノ´▽`)ノ

ヒゲはMC頑張ってましたね~
サングラスが普通にマッチしてます


地黒がやっぱり焦ってましたが(笑)
最後に『べ』Tを脱いだ客席に投げたけど、下にピンクのタンク着てたんだけどなんと、それにもちゃんと『べ』が書いてあったよ~
しかも『点々』の所がオバQみたいな目になってました(多分)!!!
可愛い(ノ´▽`)ノ

やっぱりお腹痛くなるまで笑って楽しかった~

今回は組長が喋ったり!
シュンくんが前出てきたり!!
リヒトくんはいっぱい前出てきたり、アンプにも乗ったし(その後フラッとしたけど。。)
向井くんはいつもよりファンの顔を見ながら歌ってました

しんみり聴かせるだけじゃなけて、笑わせてくれて楽しいLiveでした♪

次のワンマンはベンジャミンさん達出ないのかなぁ?


オマケφ(.. )

Live中にメンバーが飲むペットボトルのキャップに目印で向井くんは『ム』
リヒトくんは『リ』って書いてあったんだけど。。
組長は『ミ』でシュンくんは『シ』なのかなぁ?
ピエールさんはやっぱり『ピ』?
そんな事が気になって仕方ないσ(´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

20:26  |  SPLAY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eric77.blog82.fc2.com/tb.php/4-57efcb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
